ビデオカメラではなく、自分の目で撮らえた事を 文字で記録しています。
宮崎県にもあるですね。
宮崎県ってあったかいところだと思ってましたが
スキー場もあるんですね。

最近は知事の話題がニュースで流れていますが、
宮崎県にプラスになるでしょうか?

もし、効果があるようなら、
財政難の県は芸能人知事もありかも知れませんね。

地元に貢献できることは、とてもうれしいですよね。
人生銀行って?
人生銀行てなにかな~と調べたら
貯金箱でした。

貯金箱に住人がいて貯金していくと
だんだん変わっていくのだそうです。

子供には受けるかもしれません。

ビデオや写真もある意味では思い出をためていく
思い出銀行かもしれません。

小さい時は、こども達もあまり覚えていない
ことがあるかもしれませんから。

デジカメでも、携帯でも、ビデオでも、記録しておけば
あとは、パソコンなどで編集保存して、DVDやCD-R
に大切に保存しておいてあげるとみんなで楽しめますね。
画像が増えてきました。
画像公開サイトが増えてきました。

インターネットではもう少し
画像の活用には時間がかかるかと
思っていましたが、
無料画像サイトの登場により、個人での
活用が簡単となりネットでの口コミで広がっているんでしょね。

でも、著作権に問われないように気をつけて楽しんでほしいですね。

三羽ガラスになります
ブライダルシーズンが近づいてます。

周りは、以外にも個人で撮影活動をしている同業者も多く、
結婚式場で合うことも。

そして、情報交換などもさせていただいている方もいます。
人手が必要な時には、準備から本番、片付けまで!

そして、共同で新しいことにも、はじめようと計画中です。

どんな業界も同じかと思いますが、
一人よりも二人、二人よりも・・・

インターネットの普及のおかげで視野が広がっています。
都会に事務をかまえることも考えなくてもよくなりつつあります。

ネットで知り合った方とも商材ビデオの
お話をいただいたりすると

インターネットのすござが実感できました。

そして今、もう一人新しいメンバーが増えそうです。




いいもの、のこしたいですね!

最近、少し気になっていることがあります。

記録ビデオがよりも演出ビデオのご依頼が増えています。

なぜでしょうか?

価格的なものでしょうか?

ゴルフだけではないかも?
自分でもゴルフを楽しんでいましたが、撮影の仕事をするようになり
もっぱらゴルフはテレビ観戦に。

そして女子ゴルフを見ることがふえました。

以前は、オーバーで優勝することが関心できずに男子ゴルフを見ていましたが、
若手に女子ゴルファーの活躍で女子ゴルフ中心に!



男子ゴルフ・女子ゴルフの最新世界ランキングが6日発表され

女子では、宮里藍選手は6位、大山志保選手は9位、横峯さくら選手は19位

男子では、片山晋呉選手は24位・・・・・・チョット寂しいです。


男子ゴルフにも、若手ゴルファーの活躍にも期待しています。

でも最近のスポーツ界は、ゴルフだけではなく
女子選手の活躍が活発かな~?

ビジネスも女性が活躍してますね。家庭でも・・・・・
どうしようか迷います。
WindowsVistab(ビスタ)が発売されましたが

Vista(ビスタ)は全部で4種類にわかれて販売されたした。(ウィンドウズXPは2種類でしたね)

家庭向けビスタは

ホームベーシックとホームプレミアム

仕事向けビスタは

ビジネス

そして、家庭と仕事向けすべてのビスタの機能を持ったアルティメット


ビスタは、使う人によって仕様が違ってくることになりそうですが

新しく購入される方は、目的を決めてビスタを搭載したパソコンを選ばないといけないかもしれませんね

ウィンドウズXPからビスタへの移行は、使っているパソコンの性能に気をつけてビスタの
購入を決めないといけないですね。

私の、ウィンドウズXPパソコンは・・・・・・・・どのビスタが最適か・・・・・替え買えがいいかな?
応援よろしくお願いします。
第20回「サラリーマン川柳コンクール」

通称、サラ川(サラセン)


いま、全国より応募作品の優秀100句が掲載されています。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2007_best100.html

おかしいけどなぜか、笑えない・・・・・

そんな自分に応援投票してくださいませんか?・・・・(-_-;)
ネットサーフィンも楽しいのにね
最近の学校の宿題の調べ物はインターネットで
させるのが目的なのか、高校生の娘がパソコンを
使わせてと課題を検索していましたが、
検索操作をまだ教えていないのか覚えてないのか

『見つからん』

とぼやくので

キーワードを複数にする方法を教えると

『あったー』

と言いながら

プリント印刷していました。

メールばかりやってないで、たまにはホームページも利用して欲しいものです。
がんばれ パート2
今日、長男坊の就職先へ行って
住み込みする部屋を見せていただきました。

一人暮らしにもかかわらず、二間もあり
冷暖房完備に風呂、シャワー付・・・・・

おまけに、電気、水道、ガスは使い放題だそうです。

なんて恵まれた環境なんでしょう。

でも、仕事は料理屋ですので休みは少なく時間も長くで
体がなれるまで大変だと思いますが、

自分で選んだ道。

一生懸命、仕事に取り組んでほしいと思っています。
春1番が吹きました。
春一番が吹きました。

でも我が家の娘は、
家の中では

半そで半ズボンの体操服姿・・・

『寒くないもん』

と言いながら、鼻をかむんじゃないよ!
いつかきっと!
1月、2月は挙式も少なく、結婚式場では
ブライダルフェアーが開催されることが多い時期です。

ビデオの説明は、口頭で言うより実際の映像を見ていただいたほうが
いいのですが、サンプルビデオとしての利用をお客様にお願いしても
なかなOKをいただけません。

仕方なくいつまでも古いサンプルビデオを、お見せするしかないのですが
こればかりは機会あることにお願いするしかないようです。

知り合いの挙式もそうあるわけでもなく
私のは古くて使えません・・・・・

やっぱり恥ずかしいですよね。
