ビデオカメラではなく、自分の目で撮らえた事を 文字で記録しています。
今日から脚本家に?なれるかな??
プロモーションビデオの作成をするのにただいま勉強中です。

参考になるものがないか探していましたら、

おもしろそうな本を見つけました。
チョット高いかな?



これでバッチリ?
右脳を鍛えましょうかね?
結婚式の撮影前に進行表を見ながら会場で、撮影シーンのイメージ
をしています。

イメージは右脳でするそうです。

最近、ぼけてきたのか
『パッと』
イメージできなくなってきたような・・・


右脳を鍛えるには速読がいいようです。

わらし仙人さんの新刊で

『非常識な速読術―一度能力が身についたら、二度と消えない!』
がゴマブックスより発売されました。

(アマゾンで購入したらプレゼントあり!)
《日本で最初の「練習しないで身に付く60倍速読術」で
アナタも成功者に!》本を購入すると、
小冊子がプレゼントされます!

アマゾンから1冊買うと◆「スピード速読練金術」を差し上げます。
2冊以上買うと◆「お金持ちになれる最終法則」を追加します。
3冊目を購入されると◆「本当の幸せが見つかる魔法のメガネ」を追加します。
3つとも欲しい方は3冊買うと貰えます。
(アマゾンから送られてくる確認メールの転送を番町書店 pggpq409@yahoo.co.jp まで!)
変な緊張がしてきます。

3月は卒業シーズンと書いていましたが

18日に3人目のスタッフが
エンドロールデビューです。

毎日、コツコツと言うわけにはできず、
エンドロールの依頼があるごとに一緒に本番さながらの
実習方法で、後は自宅で時間を計りながら練習編集して
自分自身で自信を持てるようにするしかないのですが
当日撮影、当日編集で、披露宴最後に上映する
エンドロールビデオは、

シーンは同じでも毎回同じ映像が撮れることもなく、
式場の演出も違うこともあり
毎回緊張の連続です。

しかしながら、デビューする彼は、
基本に忠実に実行できるからでしょうか、
練習では、編集時間は私より早くできていた時も!
(一応、エンドロールビデオの基本みたいなものがあります)

アシストに付く私が足を引っ張らない様にしないと・・・
変な緊張が・・・

複雑な気持ちで・・・・

3月は結婚式シーズンになるんですが
土日、祭日に仏滅の日が入ってしまい
(土曜日は特につらいですね)
片寄って集中してしまっています。
式場の方も大変です。

そして平日は、中学校、小学校、幼稚園、保育園の
卒業式です。

幼稚園と保育園の卒業式は、
ビデオカメラとカメラ(デジカメ)を持った
お父さん方が大活躍?です。

たくさんのいいシーンを撮っていただいて、
お子さんが大きくなった時に見せてあげてほしいと思います。

また、老後の楽しみ?にもなりますしね。

仕事柄、自分の子供の撮影ができなかったことが・・・

妻の写真に期待していざ会場へ!

若いと思っていても・・・・

汽車に乗り遅れそうだったので、
少し早歩きをして駅に向かいました。

しばらくすると ・・・・
足首が ・・・・・ 痛い・・・・・・

筋肉痛です。

気持ちは若いつもりでも、体は正直です。

撮影も、1日に2本撮りしてまだまだ大丈夫なんて思っていても、
後遺症が2,3日続きます。

回復力が若さの目安でしょうか?

足首の痛みは何日でなくなるでしょうか?

 

