ビデオカメラではなく、自分の目で撮らえた事を 文字で記録しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインデーの次は?

今が頃ですが、ひな人形を出しました。

主役たちは、あまり興味がないようです。

あと何年飾りましょうかね・・・

スポンサーサイト
いつもの声が・・・・・

毎月、目標を立てています。
奥さんが、子供たちを含め聞いて回り
カレンダーに書いています。

「今月も半分終わったよ~」の声が聞こえます。

さぁ~後半戦、気を引き締めて行きましょう。

なぜか気を使っています。
撮影の合間にお腹がすくので、
非常食代わりにチョコを買ってもっていくのですが

この時期、コンビニでチョコを買いづらいですね。
もてない、親父ですからしょうがないのですが・・・・
雪の降る日は・・・・
久しぶりに、わずかですが畑や家、車の屋根に雪がつもりました。

ウ~寒い!

NHKの番組で、匂いで思い出がよみがえるという内容の放送を
していました。

私の場合臭いではなく、雪を見ると思い出すこことがあります。

どちらかと言うとつらい思い出になります。

そして、もうひとつ同時に思い出す「遺言(約束)」があります。

今まで、遠回りをしてしまいましたがその約束をかなえるために
私のできることは手伝わせていただいて、足りないものは
いろんな方のお力添えをいただいています。

そしてまた一人、力強いパートナーとなる人と出会えました。
行動あるのみです。
ただ今、再勉強中です。
歌手の倖田來未さんの発言が話題になっていましたが、

普段なにげなく使っている、メール、SNSでも
気をつけないといけませんね。

文書を書くの苦手でしたので、小学生のころ
原稿用紙2枚書くのは至難のわざでした。

「1枚と1行ではダメだ」

といわれて居残りで書かされたことを
思い出します。

文章を書いても、「変だと!」と家内に言われ
修正、修正で、漢字もパソコンが自動変化してくれますので
意味が合っているか?、違っているのか?
辞書を引きながらで・・・・

学生時代より、辞書を使ってます。(笑)

インターネットの普及でまた、文章力で悩まされています
少しでも役に立てばいいのですが・・・・・
我が家には、娘が二人います。
(お兄ちゃんは、就職で一人暮らしをしてます)

忙しいときは、仕事を手伝だったりしてくれます。
もちろん、バイト代を払うようにはしています。

出来ない時は、しなくてもいいようにもしています。
進んで手伝ってくれたときは、気持ち多めにしています。


我が家には、お小遣いはありませんので
遊びに行く前にはバイトの催促も!(前払いはありませんので)

携帯代は徴収します。
おやつは、もちろん自分もちです。

社会にでて、少しでも役にたてばいいのですが・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。